MENU

INFORMATION

『SUPER SHIRO』放送

10月14日(月・祝)より、AbemaTVとビデオパスで配信がスタートするアニメ「SUPER SHIRO」の主題歌をみゆはんが担当することが決定した。


<みゆはんコメント>
クレヨンしんちゃんは小さい頃めちゃくちゃ好きで観ていましたが、私が飼い犬に「ちんちんかいかい」を教えているのが母にバレてしばらく観るのを禁止されていました。
それでも録画しておいたビデオを何回も何回も台詞も完璧に言えるぐらい隠れて観ていました。
(のちに覚えた台詞を母に披露して隠れて観ていたことがバレました)
そんな私が大人になって、大好きな作品の大好きなキャラクター「シロ」が主役の作品に関われて本当に幸せです。
ちなみにシロのモノマネも得意です。
童心にかえって、シロの活躍を見届けていきたいです。


【『SUPER SHIRO』作品概要】
2019年10月14日(月・祝) 0時よりAbemaTV・ビデオパスで独占配信スタート
第1話がAbemaTV、ビデオパスにて2019年10月14日(月・祝)の0時から無料配信
※以降は毎週月曜日の0時に最新エピソードが追加

あらすじ
野原家の犬・シロは、ごく普通の家族と暮らす、ごくごく普通の犬である。そんなシロがある日突然スペシャルな「バッジ」の力でスーパーシロに大変身!スーパーヒーロー宇宙本部からスーパーシロに与えられた特別任務は、悪いヤツよりも先に『ボボボボボーン』を見つけ出し、悪を未然に防ぐこと!宇宙人OLビボーの助けを得て、『ボボボボボーン』を探す日々が始まった。
一方、発明犬デカプーは、世界征服の夢を掲げて『ボボボボボーン』を手に入れようと企んでいた―。

未知のエネルギー『ボボボボボーン』のゴージャスで、エレガントで、ワイルドないい匂いに惑わされながら、キュートな犬のキャンキャンや気まぐれカラスのオーラも現れて、『ボボボボボーン』の争奪戦が繰り広げられる!
果たしてシロは今日も世界の平和を守れるのか!?

 
スタッフ
原作:臼井儀人(らくだ社)
総監督:湯浅政明
チーフディレクター:霜山朋久
脚本:うえのきみこ
キャラクターデザイン:霜山朋久
色彩設計:村田恵里子/木幡美雪
美術監督:石田晶子
撮影監督:久野利和
編集:齋藤朱里
音響監督:大熊昭
音楽:多田彰文/東大路憲太
アニメーション制作:サイエンスSARU
(C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会
 
キャスト
シロ 真柴摩利
ヒーロー語り 大塚明夫
ビボー ゆかな
デカプー 勝杏里 他